降誕会御朱印 禅語・仏語御朱印

降誕会ご朱印 奉納料600円…ご朱印帳の見開き1ページを使って力強く『降誕会』と書かせていただきます。 *墨が裏面に染みることがありますのでご注意下さい。

禅語・仏語ご朱印 奉納料1500円…『天上天下唯我独尊』と縦書きで見開き2ページを使って掛軸のように書かせていただきます。 *墨が裏面に染みることがありますのでご注意下さい。

大変申し訳ありませんが、この新作ご朱印は対応日を指定させていただきます。

4月11日(日)10:00~15:00に来山された方にさせていただきます。

4月11日に来山できない方もいらっしゃると思いますので、4月8~10日に来山してご朱印帳を預けていただければ、11日以降に随時郵送させていただきます。

また5月にも未定ですが、対応日はございます。今回だけではありませんのでよろしくお願いします

直書き対応日

4月11日(日)10:00~15:00

郵送受付日

4月8~10日

降誕会とは
4月8日お釈迦様の誕生日を祝う法会

天上天下唯我独尊とは
お釈迦様は、お生まれになってすぐに七歩進み、右手で天を、左手で地を指差し「天上天下唯我独尊(てんじょうてんげゆいがどくそん)」と宣言されたといわれています。この言葉は「人は誰もが、かけがえのない命を生きている」という、仏教のもつ人間尊重の精神を端的にあらわしています。またこの時に、お釈迦さまの誕生を祝った竜王が甘露の雨を降らせたとも伝えられています。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA