4月新作御朱印の案内

普通ご朱印帳2面使用 見開き御朱印帳1面使用
2面(見開き1面)奉納料 800円
4面(見開き2面)奉納料 1500円

黒色 2面(見開き1面)奉納料 1000円
黒色 4面(見開き2面)奉納料 1800円

直書き対応、住職のみ対応、書置き対応、預かり可、郵送受付可
4月以降も対応できます。

※住職がいても時間がかかる場合は郵送でお願いすることがあります。

郵送受付は、現金書留か郵便小為替で受付しております。
受付方法は当寺のホームページ『御朱印』のタグからご確認下さい。

降誕会(ごうたんえ)花まつり

今から約2,500年前の4月8日、お釈迦さまがご生誕されました。そのお釈迦様のご誕生日を祝い、4月8日やその前後で「花まつり」と親しまれる「降誕会(ごうたんえ)」が行われます。

お釈迦様は、インドのルンビニーの花園でご誕生され、その際に天から竜王が舞い降りてきて、甘露(かんろ)を濯(そそ)いだと伝えられています。

このことにちなんで、小さなお堂をたくさんのお花で飾った「花御堂(はなみどう)」に幼いお釈迦様の像を安置してご誕生の様子を表し、甘露を模した「甘茶」を濯いでお祝いするようになり、「灌仏会(かんぶつえ)」ともいわれます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

4月新作御朱印の案内 への2件のフィードバック

  1. 甲木和子 のコメント:

    社務所様
    私は耳が不自由、お電話出来ませんです。
    ウクライナだるま御朱印が欲しいです。
    御朱印帳は見開き帳ありますか?
    書留でなく、振込み番号を押してませんか?
    お手数ですが、お返事お願いいたします。

    • tukamoto027 のコメント:

      おはようございます。
      ご連絡ありがとうございます。
      御朱印についてですが、ウクライナダルマ御朱印は当寺ではなく全忠寺様の御朱印でございます。
      なので、全忠寺様のHPがリンクにありますので、そこから全忠寺様のHPへ行きご確認いただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA